2011年4月17日日曜日

BMWがボルトの開発者をEVブランド「i」のために引き抜いた。

MINI EActive Eと続々とEVの実証実験を行っているBMWが、EVとPHVだけの新しいブランド「BMW i」を2月に立ち上げた。販売及びマーケティング担当取締役のイアン・ロバートソンのコメント「BMW i は、プレミアム・モビリティにおける新しい方向性を示すものです。この新しいサブ・ブランドの導入により、BMW グループは、最も革新的かつ最も持続可能なプレミアム自動車メーカーとしての優位性を改めて打ち立てます。BMW i の製品やサービスは、専用開発・生産によって持続可能なプレミアム・モビリティを実現するという革命的な手法を採用しています。自動車業界にインディビジュアル・モビリティの新たな時代を開く新たな時代の幕開けです。生まれながらにして電動化されたモビリティ・ソリューション、それがBMW i です。」


2013年に市場にi3とi8という2つのモデルを投入する予定で開発が進んでいる。このプロジェクトリーダーとして、新たに起用されたのが、元GMのトップエンジニア、燃費98.2kmを誇る好評なボルトを開発していたフランク・ウェーバー氏。オートモーティブニュース欧州版の報で、BMWの広報担当が「近いうちにウェバー氏を、BMWの新車開発部門の重要ポジションに据える人事が発表されるだろう」と語ったとのこと。
ソース:Response

0 件のコメント:

コメントを投稿