2011年5月6日金曜日

日本が目指すべき、本当の光の道は、どんなに大変でも必ずあるはずです。高城剛


坂井研の学生からのメールです。今日高城さんが「another sky」に出演していたのですが、動画として、新しいライフスタイルを提唱する姿を見て、刺激を受けた方も多いと思います。あんなに楽しそうに話をする大人を久しぶりに見ました。高城さんの様な考え方は、型にハマってしまったら辛いのかなと思いました




















(以下高城さんのブログから)
日本が目指すべき、本当の光の道は、どんなに大変でも必ずあるはずです。それは、政府や大企業ではなく、日本人ひとりひとりの中にあると思っています。その道を探して。第1回「大震災で暴かれた'日本システム'の脆弱さ」

東北地方を中心に甚大な被害をもたらした東日本大震災、そして続いて発生した原子力事故は、未曾有の事態をもたらし、発生から1ヶ月以上が経過した今も、日本の未来を揺さぶる状況が続いている。数年前からこの惨事の可能性を予見し、指摘し続けてきた高城剛は、今何を思うのか? そして、今後の日本は? 世界は? 常に「未来」を見続ける高城剛へ質問を送る4回シリーズの第1弾。続きは、、、、
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2011/04/29/post-190.html

0 件のコメント:

コメントを投稿