2011年3月16日水曜日

Good Deed Of The Day: Girls Sell Art For Japan Relief


CNN に、アトランタの6歳のアメリカ人の女の子が出演。地震で困っている日本の人々のために自分で書いた絵を道端で売って既に300ドルくらい集まったそう。「家を建てるために役立てて欲しい」だって(泣)そういう教育をしているお母さんもすばらしい。草野絵美
日曜の午後、アトランタで2人の少女が日本の救助活動支援のために幼稚園時代に描いた絵を売っていた。テレビで地震・津波により破壊された町の様子を見て6歳の Tuesday ちゃんが思いついたアイディアだった。
Tuesday ちゃんは「人が苦しんで溺れているのを見たの」と言い、友達の Stella ちゃんと手作りレモネードやクッキーを売る相談をしていたのを母親が聞き、「ママが作ったレモネードやクッキーを売るのもいいけれど、あなたたちにしかできないことは何かないか考えてみれば?」と問いかけた。すると「私は絵が得意!」と。

そして Tuesday ちゃんは引き出しから幼稚園の頃に描いたたくさんの絵を引っ張り出し、日曜に友だちの Stella ちゃんに手伝ってもらい絵を販売。集まった264ドルはアメリカ赤十字に寄付される。
http://www.twisted-news.com/?p=1849
Good Deed Of The Day: Girls Sell Art For Japan Relief
Stella+Tuesday  

0 件のコメント:

コメントを投稿