2011年3月27日日曜日

カーデザイナーの根津孝太さんが「カーデザイナーにオリジナルミニ四駆を作ってもらってチャリティー募金をする」を始めた。


東北・関東地方を襲った未曾有の大災害に対し、カーデザイナーとしてできることはないかとずっと悩んでいました。現地へ赴くこともままならない中、デザインという自分のスキルでいったい何ができるのか、無力さに苦しみながらも答えを出そうと考えていました。








いま私たちができる後方支援として、有効な手段のひとつは義援金ということになるでしょう。さらにこのたびの震災で心身ともに大きな傷を負った方々、特に感受性の強い子供たちに笑顔がもどり、前を向いて歩き始めてもらえるようなお手伝いが何かできないか、考えた末にひとつのアイデアがうかびました。
長年にわたり、子供たちに「自分で考えて作ることの苦労と喜び」「挑戦することの大切さ」を提供し続けてきた「ミニ四駆」という題材を用いて、カーデザイナーは子供たちに夢を与えることがきっとできる。胸中に確信にも近い想いがわきあがりました。
カーデザイナー・モデラー・エンジニアのみなさん、クルマやバイクに関するライター・エディターのみなさん、ぜひこの活動にご参加いただき、いっしょに子供たちを笑顔にしましょう!(発起人:根津 孝太)☆最新情報はwebでご確認ください。
「オリジナルミニ四駆チャリティー募金」 参加方法www.mobilabo.net/cdd/




0 件のコメント:

コメントを投稿