2011年7月2日土曜日

ルノーのEVのCMが日産LEAFの米国CMに劇似

6月1日の記事「日産LEAFの米国内CMは、すべての家電がガソリンエンジンで動いている世界。」で紹介した日産LEAFのCM。スチームパンクのような世界観がなんとも刺激的な映像だ。

そしてこの映像はルノーのCM。ヒゲソリ、ドライヤー、パソコン、コピー機、ミキサー、テレビ、ペット、自動販売機、クレジットカードリーダーがガソリンエンジンで動いている世界。朝起きるところから始まり、ピアノの悲しげなメロディーが流れるというのもすごく似ている。
同じ広告会社がつくったとかだろうか。どこも同じような発想ということか。それともゴーン両社社長の趣味?YouTubeへのアップロードはLEAFが2日はやい。

0 件のコメント:

コメントを投稿