2011年12月31日土曜日

今後クルマは短距離、中距離、長距離とに分かれ内燃機関、ハイブリッド、EVなどの動力機関が選ばれるだろう。そういう近未来の短距離選手として可能性がある。



















以外と活況を呈した東京ビッグサイトでの「東京モーターショー2011に行った。中でもスズキのQ-Concept (キュー・コンセプト)の快活なデザインが案外気に入った。今後クルマは短距離、中距離、長距離とに分かれ内燃機関、ハイブリッド、EVなどの動力機関が選ばれるだろう。そういう近未来の短距離選手として可能性があるのでは、、

以下http://autoc-one.jpから引用。
半径10km程度の生活圏の移動用として、既存の二輪と四輪の中間に位置付けられる全長2.5m、前後2人乗りの全く新しいカテゴリーのモビリティ。自動車に比べ小回りが利き、駐車場等のスペースをとらないこと、二輪車に比べてキャビンがあることから、自動車よりも乗りやすく、二輪車よりも気軽に快適に使えるモビリティとして、買物、通勤、通院、子供の送迎等日常生活での短距離移動に便利な乗り物を目指した。

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